JTBパブリッシング

TOPICS
2024年03月15日

はじめての文字練習にぴったり! 汚れず、どこでも気軽にできる水書セットが登場『キッズレッスンDo 水で書ける!れんしゅうボード ひらがな・カタカナ・小学一年生のかん字80字』3月18日(月)発売

株式会社JTBパブリッシングは、『キッズレッスンDo 水で書ける!れんしゅうボード ひらがな・カタカナ・小学一年生のかん字』を2024年3月18日(月)に発売いたします。

くり返し使えて服や部屋をよごさず、遊び感覚で楽しく文字練習に取り組めるボード+水ペンのセットです。箱入りの仕様で、入園・入学祝いやプレゼントにも最適です。

本書の特徴

1.水ペンで文字の練習がくり返しできる

ボードは水にぬれると色が濃くなる加工がしてあるため、水ペンで書くと書いた線が濃くでてきます。乾くと元に戻るので、くり返し練習することができます。

(左)水ペンで書く前 (中)水ペンで書いた後  (右)乾き始めた状態

2. 書き順付きで、ひらがな、カタカナ、小学校一年生の漢字まで習得できる

ひらがなからカタカナ、小学校一年生で習う漢字80字までステップアップしながら練習できるので、はじめての文字のおけいこや入学準備にも最適です。書き順付きで、正しい書き方が学べるほか、白マスもついているので自分の名前や好きな文字を自由に練習できます。まだ筆記用具を持ち始めたばかりのお子様には、運筆の練習スペースもあります。

※ひらがな1枚、カタカナ1枚、漢字2枚(両面仕様)

3.コンパクトサイズのボードでおでかけにも!

インクを使わず、水で書くのでよごれる心配もありません。また、コンパクトサイズのボードはおでかけにもぴったり!場所を選ばず持ち運びでき、どこでも楽しく取り組めます。

書誌概要

【書名】『キッズレッスンDo 水で書ける!れんしゅうボード
ひらがな・カタカナ・小学一年生のかん字80字』
【定価】1760円(10%税込)
【仕様】ボードA4正寸:4枚 水ペン1本/箱サイズ:縦215mm ×横302mm×高さ29mm
【対象年齢】3歳から
【発売日】2024年3月18日(月)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店、ネット書店