JTBパブリッシング

SERVICE LINEUP

Webとガイドブックを連動し、ターゲットに効果的な情報発信を実現。

千葉市若葉区・緑区および市原市を「グリーンエリア」と称し、「緑」「里」「農」をキーワードに観光プランを提案するWebサイト「Wakami-hara」を開設。
『るるぶ』に代表されるガイドブック制作や自社Webメディアの運用を通じ培ってきた編集力やノウハウを活かし、主に20-30代女性をターゲットとした記事コンテンツを制作。またWebサイトと連動したパンフレットとして「マニマニ特別編集」を制作し、首都圏を中心に配布予定。当社運営Webマガジン「マニマニマグ」での記事配信も行い、様々な媒体を活用したブランディング、コンテンツ制作で、「グリーンエリア」を総合的にプロデュースします。
『Wakami-hara(わかみはら)』

Client's Request

豊かな自然を持ち「グリーンエリア」と称された千葉市若葉区・緑区および市原市により多くの観光客を誘致し、宿泊を含めた滞在型観光へ繋げていくことを目的に、Webとパンフレットを組み合わせた効果的な発信方法、ブランディングを模索されていました。

Our Solution

「グリーンエリア」のブランディングにあたり、メインターゲットをSNSでの発信力が期待される20-30代女性に設定。今回のプロモーションのキャッチコピーを“Wakami-hara ~あなたに、一番近い里山へ~”とし、ターゲットに訴えかけるコンテンツ制作を実施しました。
また、20-30代女性をターゲットとするガイドブック「マニマニ」ブランドと連動した情報発信を企画し、Webマガジン「マニマニマグ」での記事配信を行い、2019年2月にはフリーペーパー「マニマニ特別編集」の制作と配布も予定しています。