JTBパブリッシング

SERVICE LINEUP
2018年11月8日
るるぶ&more.スポンサードコンテンツ
株式会社ニコンイメージングジャパン様

スマホで撮る時代にカメラを如何に訴求するか。
おでかけ目的をもとに企画を検討

20~30代の女性にNikon製品を訴求するために、「フォトジェニックな女子旅」をテーマに記事を連載(年4回)。カメラに興味がないユーザにも読みやすい記事を意識し、シーズン性の高いおでかけ先、おでかけ目的となるSNS投稿を意識したスポット、グルメを中心に、実際の撮影で役立つワンポイントアドバイス、カメラ機能、アクセサリーグッズ等を紹介しています。
株式会社ニコンイメージングジャパン様 るるぶ&more.

Client's Request

・旅、おでかけに絡めたカメラ紹介から購入につなげたい
・アクティブな若中年層の女性へ直販サイト(NikonDirect)を訴求したい

Our Solution

シンプルなクライアント課題に対して、カメラをもってでかけるシチュエーションの分析やクライアント様の商品購入者層などを改めてヒアリングしなおし、クライアント様が抱える課題を共有したうえで企画をご提案したことが受注につながりました。