ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
NEWS
2018年05月27日

「るるぶ&more.」オススメのSNS映えグルメが 「ベビースタードデカイラーメン」に!

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(本社所在地: 東京都新宿区 代表取締役社長:今井敏行)が運営する、20〜30代女性に向けた旅・おでかけ情報のWEBメディア『るるぶ&more.』と、株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)の『ベビースタードデカイラーメン』がコラボいたしました。
第一弾は食の宝庫・北海道編。初夏の旅先としてオススメの北海道の味覚「うに」と「チーズ」に着目し、トレンドに敏感な女性を中心にSNSでも話題の「うにく」と「ラクレットチーズ」を味わえる『ベビースタードデカイラーメン(うにく味/ラクレットチーズ&ソーセージ味)』を、2018年6月4日(月)から全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。
第二弾も予定しておりますので、今後のコラボ商品にもご期待ください。

■話題の「うにく」と「ラクレットチーズ」の味わいをドデカイラーメンで表現
 梅雨のない北海道は、初夏の旅先としてオススメのエリア。その北海道の味覚「うに」と「チーズ」に注目し、『るるぶ&more.』オススメの「うにく」と「ラクレットチーズ」をイメージしたベビースタードデカイラーメンを開発しました。
高級食材“ウニ”と“お肉”の贅沢なコラボメニュー「うにく」は、そのフォトジェニックな見た目と、贅沢な味わいでSNSを中心に話題となっています。そして、スイスの代表的なチーズである「ラクレットチーズ」は、とろ〜りとろけた濃厚なチーズを具材にかける動画が“映える”とトレンドに敏感な女性に人気のメニューです。
そんな最強コラボメニュー「うにく」と「ラクレットチーズ」をイメージしたベビースタードデカイラーメンは、この夏、話題性抜群の商品に仕上がりました。

■『るるぶ&more.』コラボ 商品ラインナップ
商品名:ベビースタードデカイラーメン(うにく味/ラクレットチーズ&ソーセージ味)
内容量:各66g
価格:オープン価格(店頭想定価格:各120円税別)
発売日:2018年6月4日(月)全国のコンビニエンスストア
    2018年6月18日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
    ※取扱い状況は店舗により異なります
特徴:「うにく味」は、うにの旨味を生地に練り込み、牛肉の旨味たっぷりのスープで味付けしまし
    た。磯の風味が香る、贅沢な味わいに仕上げています。
    「ラクレットチーズ&ソーセージ味」は、生地にラクレットチーズを練り込み、ソーセージ
    の旨味を閉じ込めたスープで味付けしました。肉汁あふれるジューシーなソーセージの旨
    味とラクレットチーズのコクと風味を楽しめる濃厚な味わいに仕上げています。

■おでかけ情報メディア『るるぶ&more.』とは
 『るるぶ&more.』は『るるぶ』を〈もっと〉多くの人に、『るるぶ』を〈もっと〉身近に!という思いを込めて、日常に寄り添った情報をお届けする、女性向けおでかけメディア。「かわいい!きれい!マネしたい!」と共感するビジュアルと、自分も一緒に体験するかのようなストーリー性のある記事が特徴で、20〜30代女性たちが注目するインフルエンサー「&mores(アンドモアーズ)」を起用した連載記事を配信中。
気になる記事や行きたい場所、行った場所を保存する「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく、新感覚のメディアサービスです。

本件に関するお問い合わせ先

JTBパブリッシング デジタルコミュニケーション事業部
TEL:03-6888-7895  
E-mail:rurubu-master@rurubu.ne.jp