JTBパブリッシング

TOPICS
2018年06月29日

日本国内の観光コンテンツをダウンロードして使用できるWEBサービス 『るるぶライブラリー』オープンのお知らせ

「るるぶ」や「マニマニ」などの観光情報誌の掲載コンテンツや、WEBサイト制作で日々蓄積されている日本国内の観光コンテンツを、自由に検索してダウンロードできるWEBサービス『るるぶライブラリー』を、2018年6月29日(金)にオープンしました。

オリジナルパンフレットや販促物の作成、WEBやSNSでの記事配信など、観光情報を扱うあらゆるシーンにご活用いただけます。

本サービスの強みとは…?

■ポイント1:充実のコンテンツ数

北海道から沖縄までの全国の観光スポットの画像データや詳細情報、発行図書の特集記事原稿など、さまざまなコンテンツのダウンロードが可能です。

緯度経度情報といった詳細情報までを持つスポット情報は、約6万5000件を掲載。画像データは、約150誌発行される図書掲載写真などから、年間10万点ペースで随時追加予定です。


■ポイント2:掲載情報の高い信頼性

掲載内容は全スポットに対して直接確認を実施。第三者提供ではない信頼性の高い情報を掲載しているため、安心してコンテンツをお使いいただけます。


■ポイント3:ユーザーの事情に合わせた利用条件

ダウンロードしたコンテンツは改変可能。契約期間内かつ契約ユーザーが直接運営するサービス内であれば、複数の目的であっても、原則、追加料金なしで利用することができます。

目的に応じてコンテンツを探し出せます!

さらに、特定のスポットが紹介された過去の特集誌面をリストで確認できるので、目的のコンテンツのダウンロードだけでなく、「原稿を書くのに企画のネタが思いつかない」、「人気のスポット探すのに時間がかかる!」といった企画のシーンにもご活用いただけます。

登録図書・コンテンツは随時拡充予定です。
【本件に関するお問い合わせ先】

法人情報事業部
TEL:03-6888-7835
E-mail:rurubudata@rurubu.ne.jp