JTBパブリッシング

TOPICS
2019年01月30日

お子様との旅行・おでかけを「るるぶ」が応援!『るるぶKids(るるぶキッズ)』2019年1月30日(水)オープン!

お子様とのおでかけ情報を発信する新しいWebメディア『るるぶKids(https://rurubu.jp/kids/)』を2019年1月30日(水)にオープンしました。

メディアの概要

『るるぶKids』は、「お子様とのおでかけを通して生活をもっと豊かに楽しく」をコンセプトとして、お子様との旅行・おでかけを楽しみたいパパ・ママに向けた記事メディアです。

特徴1:「るるぶ」ならではの豊富な情報量

これまでに多くのファミリー向け商品・サービスを提供してきた「るるぶ」の豊富なコンテンツを活用して、人気の観光スポットを中心に、お子様との旅行・おでかけに必要な情報をお届けします。サイト上ではエリアやジャンル、キーワードから簡単に必要な情報を検索できます。

特徴2:現役のパパ・ママ視点からの記事作り

記事の執筆には、現役のパパ・ママの編集・ライターが携わり、実際にお子様と旅行・おでかけするときに知っておきたいことをしっかりと盛り込みます。記事メディアの特性を活かして、データだけではわからないおでかけ先の様子がイメージしやすいような記事をたくさんご用意しています。

特徴3:観光スポットのチケット購入や宿泊予約もスムーズに

2018年10月にオープンした「るるぶモール」をはじめJTBグループの各商品とも連携し、各記事には予約・購入のリンクも設置しています。観光スポットの電子チケットの購入や、ツアー・宿泊・レストランの予約、図書・電子書籍の購入など、実際の旅行・おでかけに行くときに必要なお手続きへスムーズにご案内します。

『るるぶKids』を通して、お子様との旅行・おでかけをより広く、より深く楽しみ、人生を楽しむパパ・ママを応援していきます。
      

本件に関するお問い合わせ先

株式会社JTBパブリッシング
デジタルコミュニケーション事業部 
TEL:03-6888-7895
E-mail:rurubu-master@rurubu.ne.jp