ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
TOPICS
2019年06月21日

さかなのまち 静岡県焼津 × グルメ王国 広島 『広島マリーナホップ マリホフードホール by るるぶキッチン』にて「水揚げ日本一!さかなのまち 静岡県焼津市」特集フェア開催!

株式会社マリーナホッププロパティ(本社:広島市 代表取締役社長:坂根紳也)とJTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(本社:東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)が、広島マリーナホップ内にて運営しております、約300坪の大型飲食施設『マリホフードホールbyるるぶキッチン』におきまして、2019年6月21日(金)~7月31日(水)の期間、静岡県焼津市と連携し、焼津市の食材を使用した特集フェアを実施いたします。 
 
 『マリホフードホールbyるるぶキッチン』は、広島や瀬戸内など、ご当地食材を使用したメニューの他、「旅グルメ」をテーマに、旅行情報誌『るるぶ』の編集者が全国各地を旅して見つけた食材を楽しんでいただけるお店です。また、定期的に地域とタイアップし、その土地の産品を活かしたメニューを開発する「特集フェアメニュー」が特徴です。
 今回特集をするのは、富士の国・静岡県の中央に位置し、温暖な気候で海と山に囲まれた焼津市です。水産都市として大きな役割を果たし、「焼津港」、「小川港」、「大井川港」の3つの港を有した、まさに『さかなのまち』です。今回は静岡県焼津市より、ミナミマグロをはじめとする海の幸を直送で仕入れ、広島の食材とのコラボメニューで提供いたします。焼津と広島の美味しいトコ取り!双方の魅力をたっぷりと紹介します。また、焼津の食に触れる機会を提供するだけではなく、店内ではPR動画放映など焼津の魅力を存分にお届けいたします。
 

「静岡県焼津市」特集フェアメニュー紹介(一部)

◆焼津マグロと瀬戸内産鯛の紅白丼 /◆焼津漁港、広島漁港直送とれたて刺身食べ比べセット
  駿河湾と瀬戸内のおさかながコラボ。焼津と広島の“美味しい”を楽しめます。こだわりの焼津醤油が素材の良さを引き立てます。

◆航空自衛隊静浜基地名物 「静浜空上げ定食」
  空自の定番メニューが初登場!桜えびの風味が特徴の自慢の空上げ(からあげ)です。

◆焼津しらすと桜海老、広島菜あんかけ鉄板ピラフ
  広島菜に包まれたチャーハンは斬新な見た目によらず繊細な味わいです。

◆静岡麦酒
  静岡県の料理に合わせて作られた、普段は静岡県内でしか飲めない希少なビール。

店舗情報

【店名】『マリホフードホール by るるぶキッチン』
【住所】広島市観音新町4-14
【営業時間】平日:11時~15時 17時~22時(21時LO)、土・日曜、祝日:11時~22時(21時LO)
【アクセス】広島駅から広電バス3号線に乗車、約40分
【定休日】不定休