JTBパブリッシング

TOPICS
2019年07月18日

旅行情報誌「るるぶ」と学習塾「花まる学習会」がコラボレーション!『思考力/発想力を伸ばす!おでかけ中のカードあそび150』2019 年 7 月 19 日(金)2点同時発売

株式会社JTBパブリッシングは、『るるぶ×花まる学習会 思考力を伸ばす! おでかけ中のカードあそび150』、および『るるぶ×花まる学習会 発想力を伸ばす! おでかけ中のカードあそび150』を、2019年7月19日(金)に、2点同時発売いたします。

おでかけと学びをもっと楽しく!

旅行情報誌「るるぶ」と学習塾「花まる学習会」がコラボレーションした商品が誕生しました。
本商品は、「メシが食える大人」「魅力的な人」を育てる学習塾として、多くの支持を集める「花まる学習会」代表の高濱正伸先生監修の、遊びながら学べるカード型の知育商品です。「思考力」編では、数理的な考え方に必要な“ひらめき”を身につけることが、「発想力」編では、自分で考え、表現する力、ことばの力をみがくことができます。

本商品の内容

かわいいイラストのカードには、花まる学習会代表・高濱正伸先生が監修した“あそび”が盛りだくさん! コンパクトなパッケージで、
持ち運びも簡単。おでかけのおともにぴったりです。
■遊びながら身につく!7つの分野
 パズルや間違い探し、迷路など、あくまで“あそび”を楽しみながら、子どもたちの能力を伸ばすことができます。カードには、それぞれのあそびを通して身につく7つの分野(論理、発見、試行錯誤、空間認識、平面図形、ことば、イメージ)を記載しています。A2判の付録として、花まる学習会による7つの分野の詳細の解説書もついています。

■さらに特別なしかけも!
 2枚のカードを合わせてみると、ある言葉が完成します。浮かび上がることばは、都道府県名やおでかけに関するもので、どれも覚えておきたいものばかり。カードでパズルのように遊んで、語彙を増やすことができます。          

■書き込んで遊べる工夫
 ご家庭等にあるホワイトボード用の水性ペンを使えば、何度でも書き込んで遊ぶことができます。
 (水性ペンは本商品に含まれておりません)

商品概要

【商品名】『るるぶ×花まる学習会 思考力を伸ばす! おでかけ中のカードあそび150』
     『るるぶ×花まる学習会 発想力を伸ばす! おでかけ中のカードあそび150』

【監修】花まる学習会代表 高濱正伸
【定価】1300円(税別) 
【発売日】2019年7月19日(金) 
【対象年齢】3歳~小学校低学年
【仕様】外箱:天地185㎜×左右115㎜×厚さ30㎜ カード:48枚(両面印刷) A2判付録解説書(両面印刷)
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店

本件に関するお問い合わせ先

JTBパブリッシング 直販課
03-6888-7893