JTBパブリッシング

TOPICS
2020年05月25日

新機軸「るるぶ」登場! 「知る」「創る」「学ぶ」をキーワードに多ジャンルの新商品を開発・発行します。

JTB グループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行、以下JTBパブリッシング)は、今後、お客様の多岐にわたるライフスタイルをさらにサポートしていくため、より多ジャンルの新商品の開発・発行を行ってまいります。
JTBパブリッシングでは、これまで全国各地の「見る」「食べる」「遊ぶ」(=「るるぶ」)を徹底的にガイドした「るるぶ情報版」を始めとした図書、Web「るるぶ&more.」、リアル店舗editor’s fav「るるぶキッチン」などを通じて、お客様に信頼される、価値ある旅行情報をお届けしてまいりました。

現在、国内・海外ともに旅行をすることが難しい状況のなかで、より日常的な領域でもお客様のライフスタイルをサポートしていくため、従来機軸の旅行中心の「るるぶ」に加え、今後、新機軸として「知る」「創る」「学ぶ」をキーワードにした新商品の開発・発行を進めてまいります。

これまでも児童が楽しく日本や世界を学ぶための知育商品『るるぶ 地図でよくわかる都道府県大百科』『るるぶ 国旗と世界の国かるた』や、メディアミックス商品『るるぶ ゆるキャン△』などを発行し、ご好評をいただいております。企業資産を最大限に活用することで、さらに情報の領域を広げ、こどもから大人まで楽しめる多ジャンルの商品の発行・情報発信で、お客様のライフスタイル全般をサポートしてまいります。

新機軸「るるぶ」商品概要

■商品コンセプト
JTBパブリッシングならではの、旅行情報にとどまらない
新機軸「知る」「創る」「学ぶ」をキーワードにした
新たな「るるぶ」を含む、ライフスタイルサポート商品

■今後の商品ラインナップ予定
 ・遊んで学ぶ! 夢中に遊んでいるうちに知識が身つく! 
  「児童書・児童知育玩具」
 
 ・好きな世界をより深く! 
  「アニメ、ゲーム、キャラクター等とのメディアミックス商品」
 
 ・なるほど!や、楽しい! がいっぱい
  「専門家、有名人とのコラボ企画」
 
 ・簡単に、わかりやすく、よりビジュアル的に!
  「大人のための教養・文化図書」
  など

お問い合わせ先

JTBパブリッシング経営企画本部
pr-team@rurubu.ne.jp