JTBパブリッシング

TOPICS
2020年07月08日

鉄道旅のプランニング・記録に便利な、鉄道関連人気図書2点同時発売!『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』『JR私鉄全線乗りつぶし地図帳』2020年7月9日(木)発売

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)は、『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』、『JR私鉄全線乗りつぶし地図帳』を2020年7月9日(木)に同時発売いたします。

『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』概要

◆旅のプランニングに最適な正縮尺版の鉄道地図 
・正しい縮尺の地図上にJR・私鉄の全駅・全路線を掲載。駅名・路線名はよみがな付きで掲載しているので、難読駅もこの1冊でまるわかり。出発地から目的地までの正確な距離感がわかるので、旅のプランニングに最適です。
・鉄道ファンに嬉しいJR・私鉄の電化・非電化路線を区別して掲載しています。
・巻頭では四季の鉄道絶景をグラビアで紹介しています。
<書誌概要>
【書名】JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版
【定価】980円(税別)
【仕様】A4判、64ページ
【発売日】2020年7月9日(木)  
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店、一部のコンビニエンスストア

『JR私鉄全線乗りつぶし地図帳』概要

◆自分流に鉄道旅の記録ができる地図帳!
・全国のJR・私鉄を網羅した、塗りつぶしができる地図帳です。
・これまでの乗車記録とこれからの予定を書き込めるよう、ページの境目も塗りやすく、メモを書きやすい誌面にしました。自分ならではの塗り方で、自分だけの思い出の1冊が作れます。
・旅先で役立つそのエリアのポイントや、読むだけでも楽しい鉄道コメント入り。
・特別付録は鉄道旅のお供に最適な「鉄道スタンプ帳」。

書誌概要

【書名】JR私鉄全線乗りつぶし地図帳
【定価】930円(税別)
【仕様】B5判、112ページ+付録(JTBの鉄道スタンプ帳)
【発売日】2020年7月9日(木)  
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング 直販課 
03-6888-7893