JTBパブリッシング

TOPICS
2020年10月05日

京都の書店員が“今、もっともおすすめするNo.1の京都ガイド本”『芸妓さんが教える 京都ええとこ 映えるとこ』「京都ガイド本大賞2020」 大賞受賞!

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)が2020年8月4日(火)に発売した、ひとつ上の京都観光を提案する情報誌『芸妓さんが教える 京都ええとこ 映えるとこ』が、「京都ガイド本大賞2020」の大賞を受賞いたしました。
「京都ガイド本大賞」は、数多く出版されている京都関連のガイドブックの中から、地元書店員が読者のガイドブック選びの目安と全国書店の仕入れの指標となることを目的として、2014年に創設されました。
このたび、エントリー作品11誌の中から、京都府内の書店員の投票によって、本誌が大賞作に選ばれました。
本書では衹園甲部の人気芸妓「小芳(こよし)」氏を起用し、芸妓さんの一種の神秘性、非日常な特別感を存分に表現した、知ってそうで知らなかった新鮮な京都の魅力を詰め込みました。グルメを中心に、おやつや手みやげ、本当は秘密にしておきたいようなスポットなど、地元の方はもちろん、京都ビギナーやリピーターにも、おすすめの一冊です。本書は京都府内の書店をはじめ、全国の主要書店、オンライン書店で好評発売中です。京都へのご旅行のお供に、また京都を知る一冊として、ぜひお買い求めください。

本誌掲載の主な特集

・うちがお気に入りのおさんぽコースはこちらどす
・芸妓なかまとお昼ごはん
・旦那衆に聞いた行きつけ夜ごはん
・早起きした朝に食べたい朝ごはん
・なかよし舞妓とおやつ
・ほんとは内緒にしたい映えるスポット
・うちのおつかいもの
・【コラム】芸妓さん24h./京のいろは/芸妓さんのお道具/京の五花街/憧れ芸妓さんと遊ぶには?

書誌概要

【書名】JTBのMOOK『芸妓さんが教える 京都ええとこ 映えるとこ』
【定価】950円(税別) 【発売日】2020年8月4日(火)
【仕様】AB判/本誌112ページ
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店、一部のコンビニエンスストア

お問い合わせ先

JTBパブリッシング 直販課
TEL:03-6888-7893