JTBパブリッシング

TOPICS
2020年12月01日

“洋裁初心者の救世主が考えた、簡単ですぐにできるリメイクアイデア満載”『その服捨てるのちょっと待った!リメイクしたらオンリーワンができました。』2020年11月30日(月)発売

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)は、『その服捨てるのちょっと待った! リメイクしたらオンリーワンができました。』を2020年11月30日(月)に発売しました。
『家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。』(ワニブックス)の著者で、洋裁初心者向けに簡単に作れるソーイングレシピを提案している津田蘭子氏が、新ジャンル「リメイク」に挑戦した1冊です。リメイクのアイデアをわかりやすいイラストとともに30以上ご紹介します。アイテムの使い方やコーデ例も多数収録。おうち時間にワードローブを整理しながら、着なくなった洋服を華麗におしゃれによみがえらせませんか?

本書の主な内容

■すべて型紙不要。簡単なレシピばかり
スカーフとワイシャツをクッションカバーに、ネクタイをコサージュやペンケース、名刺入れに、デニムをエプロンやスカート、ラグに作り替えます。生活雑貨からファッション小物、洋服、最後はアートピースまで! 型紙は不要です。家にある古着を切ってミシンで縫うだけ。
■リメイクの難易度と制作時間の目安付き
リメイクにかかる時間は10分~3時間以内。リメイクの難易度を3段階で表示しているので、お裁縫初心者は制作時間と難易度の★マークを参考に簡単なアイテムから挑戦してください。ネクタイを使ったサッシュベルトなら制作時間10分で完成します!
■楽しいマンガとイラストが満載
リメイクをしていると起こるエピソードをまとめた「リメイクあるあるマンガ」を収録するほか、リメイクの工程は著者直筆のイラストで分かりやすく解説します。どんな古着がリメイクに向いているかは、マンガとイラストを見れば一目瞭然。
【書名】『その服捨てるのちょっと待った! リメイクしたらオンリーワンができました。』
【著者】津田蘭子
【定価】1300円(税別)
【判型・ページ】A5判・144P
【発売日】2020年11月30日(月)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング  
直販課 TEL:03-6888-7893