JTBパブリッシング

TOPICS
2021年03月18日

47都道府県が楽しいめいろに! 日本の地理に親しむきっかけにぴったり!『るるぶ めいろでたのしむ にほんちず』2021年3月19日(金)発売

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)は、4歳からのお子様に向けた知育絵本『るるぶ めいろでたのしむ にほんちず』を2021年3月19日(金)に発売します。

★遊んで覚える! 日本の楽しい! おいしい! がいっぱい!!

日本全国47都道府県が楽しいめいろになりました!それぞれのめいろには各都道府県の観光スポットやグルメ、生きもの、名産などがたくさん登場。スタートからゴールを目指しながらそれらのスポットを巡ることで、旅行気分で自然と各都道府県の魅力や特色を知ることができます。日本の地理を知るきっかけにもぴったりの知育絵本です。入園、入学、卒園シーズンのプレゼントにもおすすめです!
<対象年齢:4歳~> 

本書のポイント

旅行情報誌「るるぶ」の編集部がお届け! 楽しいめいろの冒険に出発!

冒険の舞台は日本全国47都道府県! 北海道から沖縄へ、地方ごとに都道府県の形や位置関係を確かめながら進むことができます。めいろに登場するイラストには、わかりやすい解説がついているものもあり、親子の会話や、旅行の計画のきっかけにもなります。そのほか、迷いながらめいろをたどることで思考力を高めることもできる優れものです。

イラストやクイズも盛りだくさん! 気分はまるで日本一周旅行♪

めいろの中にはかわいらしいイラストがたくさん! さらに、「きたきつねは なんびき いるかな?」(北海道)、「かつおは どこに いるかな?」(高知県)、「いちばん すきな おわらいげいにんは だれ?」(大阪府)など、各都道府県の特徴に関連した楽しいクイズもあり、親子で盛り上がること間違いなし!

書誌概要

【書名】『るるぶ めいろでたのしむ にほんちず』
【定価】1100円(10%税込) 
【仕様】AB判 64ページ
【発行日】2021年3月19日(金)
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の各書店、各ネット書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング 直販課 03-6888-7893