JTBパブリッシング

TOPICS
2021年10月14日

『キン肉マン』×『るるぶ』の最強タッグ! 超人たちの戦いの舞台に込められた思いが、いま明かされる 『るるぶキン肉マン』 2021年11月29日(月)(いい肉の日)発売!

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)は、『るるぶキン肉マン』を2021年11月29日(月)に発売いたします。

『キン肉マン』は、主人公のキン肉スグルをはじめとする人間を超越した存在“超人”たちが、リングの上で強敵と戦う格闘技マンガ。ユニークなキャラクター設定や、超人たちの友情パワー、こだわりの戦いのシーンが見どころで、根強いファンが多い作品です。

本書では、原作で超人たちが戦った世界中の名所・旧跡33カ所を取り上げ、著者ゆでたまご先生の「名勝負の舞台を選んだ理由」コメントとともに、戦いの名場面について徹底解説しました。著者の独創的な発想によって描かれる超人たちの熱戦を振り返ることができ、ファンにとってたまらない1冊になっています。

本書の主な内容

名勝負の舞台を徹底解剖!

『キン肉マン』の作品中に、不忍池や大阪城など、誰もが知る名所・旧跡が戦いの舞台として登場します。その歴史的背景や立地条件が、リングや超人が繰り出す技に巧みに取り入れられています。各場面の見どころや豆知識もたっぷり紹介!本書を読み、また作品を読み返すことで楽しさが倍増します。
※誌面はイメージです

スペシャルなコラボ企画も盛りだくさん!

『キン肉マン』をこよなく愛するお笑い芸人のインタビューや、『キン肉マン』大好きプロレスラーと著者ゆでたまご嶋田先生の対談など、「超人たちの名勝負の舞台」について語ってもらいました。作品を深く知ることができるエピソードが満載です。詳細は順次公開!
※誌面はイメージです

予約販売開始!!

2021年10月14日(木)よりAmazon等のオンライン書店・書店での予約をスタートします。ぜひお買い求めください。

書誌概要

【書名】『るるぶキン肉マン』
【定価】1485円(10%税込)
【仕様】AB判(210mm×257mm)、オールカラー、96ページ
【発売日】2021年11月29日(月)
【発行】JTBパブリッシング 【販売】全国の書店・オンライン書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp