JTBパブリッシングは、『歩いて再発見!東京8000歩さんぽ』を2021年11月1日(月)に発売いたします。歩いて健康増進をめざす目安として「1万歩」が引き合いに出されることがありますが、健康に過ごすのに「ちょうどいい」のは8000歩という指針(※)があります。東京は歩いて楽しい街が、しかも日々進化していて、8000歩(=約5.6㎞=約1時間20分)も歩けば、新しい発見があります。密を避けたいニーズに応え、都心のグリーンスポットやガイドブックではあまり紹介されない水辺や緑道、渓谷など郊外エリアも掲載しています。
※厚生労働省「健康づくりのための身体活動指針(アクティブガイド)」によると、体力アップのために望ましいとされる1日あたりの歩数(18歳~64歳)は8000歩とされています。
最旬スポットやグリーンスポット満載!充実の40コース
今夏の五輪会場として記憶に新しい国立競技場とその周辺の「ダガヤサンドウ」を歩くコース、アートの街として人気の天王洲アイルと海辺を歩くコース、隅田川を渡る鉄道高架下を歩くすみだリバーウォークのコース、MIYASHITA PARKなど新しい施設が続々オープンしている渋谷など、注目の街はもちろん、武蔵野の森や多摩湖などの緑多い郊外コースまで紹介。8000歩のコースを中心に、5000歩、10000歩のさんぽコースも掲載しています。
わかりやすい地図&スマホでコースが確認できる「Googleマイマップ」などでおさんぽをサポート!
各コースにはルートがわかる地図と、Googleマイマップの機能を搭載。各コースのQRコードを読み取れば、歩くコースがスマホで確認できます。コースのポイントや道すがらのプチハイライト、ひと休みに立ち寄りたい店も紹介しています。
書誌概要
【書名】『歩いて再発見!東京8000歩さんぽ』
【定価】990円(10%税込)
【判型・ページ】B5変型判・112P(オールカラー)
【発売日】2021年11月1日(月)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店、ネット書店
お問い合わせ先
JTBパブリッシング
広報チーム pr-team@rurubu.ne.jp