JTBパブリッシング

TOPICS
2021年11月09日

旅のプロが練りに練った鎌倉・横浜のおすすめプラン50本を掲載! 『鎌倉・横浜おでかけプラン』 2021年11月9日(火)発売!

本書では、“50回おでかけしても楽しい、鎌倉・横浜”をコンセプトに、首都圏から鎌倉・横浜へのおでかけプランを50本紹介。事前のプラニング不要で気軽に日帰り旅を何度も楽しむことができる1冊となっています。

1. 練りに練ったテーマ別のプランを50本掲載

鎌倉ならではの伝統&新体験を楽しむプラン、 鎌倉で鳩モチーフを探すプラン、横浜発祥グルメ&逸品を楽しむプランなど、鎌倉・横浜には何度か訪れたことがある方も楽しめるような50本のテーマのプランを紹介。そのときの気分に合わせて、ぴったりなプランをチョイスできます。また、掲載プラン数が50本と豊富なので、何度も繰り返し、鎌倉・横浜へのおでかけを楽しんでいただけます。

※画像はイメージです

2. 半日から1日までの、気軽に楽しめるプランを紹介

週末や突然のお休みなど、思い立ったときに気軽にでかけられるよう、掲載プランは半日から1日まで掲載。複数のプランを組み合わせることも可能です。
各プランの所要時間や費用の目安、スポット間の移動時間など、事前に知っておきたい情報も完全網羅。この1冊でおでかけのリサーチを完了できます。

※画像はイメージです

3. 巻末にはカフェ&レストランガイドを掲載

おでかけ中に立ち寄りたい食事・カフェスポットは巻末でまとめて紹介しているので、自分でその日の気分に合わせてチョイスが可能。鎌倉・横浜に分けて掲載しています。

※画像はイメージです

主な掲載エリア

横浜:横浜中華街、みなとみらい、山下公園周辺、山手・元町
鎌倉:鎌倉駅周辺・小町通り、長谷・鎌倉大仏、北鎌倉、金沢街道、江の島・稲村ガ崎・七里ガ浜

書誌概要

【書名】JTBのMOOK『鎌倉・横浜おでかけプラン』
【定価】1089円(10%税込) 
【発売日】2021年11月9日(火)
【仕様】B5変形/本誌96ページ
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店、ネット書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp