ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
TOPICS
2021年11月29日

『るるぶキン肉マン』ついに本日発売! ゆでたまご先生の直筆サインが当たる 発売記念キャンペーンがスタート!

『キン肉マン』は、1979年に集英社『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始。現在も『週刊プレイボーイ』で好評連載中の国民的人気を誇る格闘技マンガです。本書では、主人公のキン肉マンと超人たちが戦った世界中の名所・旧跡を厳選し、著者ゆでたまご先生のコメントとともに徹底解説しています。
さらに、巻頭特集では『キン肉マン』を愛してやまないお笑い芸人・ケンドーコバヤシさんと、プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンさん&ゆでたまご・嶋田先生が、超人たちの戦いの舞台についてたっぷりと語っています。『キン肉マン』ファンの皆様に、作品をより深く楽しんでいただくためのコンテンツが盛りだくさんです。発売前から話題のガイドブックが、ついに本日発売!

当選者の名前入りサインが当たる、発売記念キャンペーンも本日よりスタート!

2021年11月29日~12月8日までの間、本の発売を記念して、弊社の公式 Twitter アカウントにて、プレゼントキャンペーンを実施します。『キン肉マン』の作者・ゆでたまご先生のサイン色紙をプレゼント。サインは当選者の名前入りの発売記念特別版です!ぜひご応募ください!

『キン肉マン』ファンにはたまらない!特集内容を一部公開

戦いの名場面を徹底解説! ゆでたまご先生のコメント付!

大阪城、不忍池、グランドキャニオン、テムズ川など、作中に登場する世界中の名所・旧跡を徹底解説。ゆでたまご先生の「なぜ舞台に?」のコメントとともに、名所に込められた独創的な解釈と、衝撃の試合展開に迫ります!この場所で本当にこんな試合ができるのか?!乞うご期待!

戦いの舞台について熱く語る! 巻頭インタビュー&特別対談

『キン肉マン』大好き芸人としても知られるケンドーコバヤシさんの巻頭インタビュー。愛あるツッコミとともに、作中で描かれている戦いの名場面について語っています。特別対談では、幼少の頃から『キン肉マン』の愛読者だったという、プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンさんが、ファンを代表して試合会場に込められた思いを嶋田先生に直撃!

「るるぶ編集部」が作品に切り込んだ! おもしろ特集&コラム

「るるぶ編集部」がどうしても言いたかった「キン肉マンあるある」のほか、試合会場の場所を検証するコラムなど、ファンだからこそ気になる情報を深堀りしています。大阪市内に点在する『キン肉マン』ゆかりの地も取材しました!

書誌概要

【書名】『るるぶキン肉マン』
【定価】1485円(10%税込)
【仕様】AB判(210mm×257mm)、オールカラー、96ページ
【発売日】2021年11月29日(月)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店・オンライン書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp