JTBパブリッシングは、『日本で見つける まるで海外な絶景旅』を2021年12月17日(金)に発売いたします。
2019年、日本人の出国者数は初めて2,000万人を超え、特に20代の女性の伸び率が高く、若い女性たちは海外旅行に意欲的でした(※)。コロナにより渡航が制限され、海外旅行に行くことが難しくなってしまった今、ネットでは「海外旅行 再開」「海外旅行 いつから」の検索ボリュームが非常に大きく(4000万件以上)、海外旅行欲が高まっていることがわかります。
とはいえ、まだ先が見えない海外旅行事情。そこで、本書は日本にいながら“まるで海外“にいるかのような気分が味わえるフォトジェニックな絶景スポットへの旅を提案いたします。 北海道から沖縄まで、日本全国にある海外さながらの壮大な景色や、異国情緒あふれるスポットを厳選し、周辺の立ち寄りスポットとあわせて紹介。「日本にもこんな絶景があったのか」と驚きの体験を本書で味わえます。
※JTB総合研究所『JTB REPORT2020』に拠る
一生に一度は行ってみたい憧れの絶景・秘境を訪ねる体験を、日本国内で!
一生に一度は行ってみたいと、旅慣れた人にとっても憧れが強い海外の絶景や秘境スポット。まるでその地を訪れたかのような体験ができる大自然が日本にもあります。“まるでウユニ塩湖!”と話題になった香川の父母ヶ浜や、スイスアルプスを彷彿とさせる長野の千畳敷カール、ラクダにゆられて行くサハラ砂漠と似た鳥取砂丘など、異国情緒と壮大な景色の両方を堪能できるスポットが満載です。
気軽に行ける海外の街並みのようなフォトジェニックなスポットも紹介
壮大な大自然のほかにも、気軽に行けるフォトジェニックなスポットを厳選。アメリカ気分で散歩を楽しめる東京の「福生ベースサイドストリート」や、ゆったりと北欧時間を過ごせる埼玉の「ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ」、イギリス・コッツウォルズ地方の雰囲気を満喫できる京都の「ドゥリムトンヴィレッジ」など、どのスポットも海外のある街を訪れたような気分に浸れる素敵なスポットばかりです。
絶景プロデューサー・詩歩さんのインタビュー記事のほか、実用情報が満載!
絶景プロデューサーの詩歩さんに、まるで海外のような写真が撮れる絶景スポットをセレクトいただきました。詩歩さんが伝授する絶景に出合うためのコツやプラスαの楽しみ方も要チェックです。
そのほか、各絶景スポットまでのアクセスはもちろん、景色を楽しむためのベストシーズンやベストタイム、あわせて立ち寄りたい周辺スポットまで、実用的な旅の情報が満載です。
書誌概要
【書名】 JTBのMOOK『日本で見つける まるで海外な絶景旅』
【定価】 1210円(10%税込)
【発売日】2021年12月17日(金)
【仕様】 AB判/本誌112ページ
【発行】 JTBパブリッシング
【販売】 全国の書店、ネット書店
お問い合わせ先
JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp