ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
TOPICS
2022年04月01日

累計発行部数270万部超のロングセラーシリーズ 『大人の遠足BOOK』が2022年4月で20周年を迎えます

JTBパブリッシングが発行するアウトドアガイドブックシリーズ『大人の遠足BOOK』は、2022年4月で創刊20周年を迎えます。
2002年4月にシリーズ1冊目となる「日帰りウォーキング関東周辺①」を発刊以来、ウォーキングやハイキング、登山をテーマとするガイドブックの決定版として発行を続けてまいりました。シリーズ20周年を迎える今春、読者のみなさまへ感謝の意を込めて書店キャンペーンを展開するとともに、今後もお役に立つガイドブックシリーズとして進化し続けてまいります。

大人の遠足BOOKのはじまり

2000~2001年発行の旅行情報誌『るるぶ情報版 大人の遠足』を前身に、大人の知的好奇心をくすぐるウォーキングやハイキング、山登りをメインコンセプトに据えた書籍ガイドとしてスタートしました。関東・関西・東海のエリア別ウォーキングから、日本百名山や温泉、札所、古道などに目的を絞った本まで、多彩なテーマで展開しています。2022年3月には新刊「日帰り絶景ウォーキング関東周辺」を発行し、現在のシリーズラインアップは53点となりました。

大人の遠足BOOKシリーズの特徴

●初心者向けの余裕を持ったコース設計が基本
 歩行時間、歩行距離、歩数の目安やわかりやすいコースチャートがあり、初心者から楽しめます。山登りをテーマにした本は初級~上級の難易度や高低図もあり、安心してコース選びができます。

●詳しい解説付きの大きい地図 
 ほとんどのコースには2/3P~1Pサイズの地図がついています。大判の付録地図がついているものも。

●知的好奇心を満たす周辺情報
 コース途中に立ち寄りたいグルメ、おみやげなどのみちくさ情報や、カルチャーや自然、観光に関するコラムなども掲載。

『大人の遠足BOOK』20周年記念 キャンペーンスタート!

2022年4月1日から6月30日まで、全国の主要書店店頭にてキャンペーンを実施。ご購入後、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選でアウトドアグッズをプレゼント。さらに、るるぶIDご登録の方全員に、当社オススメの『大人の遠足BOOK』電子書籍を1点無料でプレゼントいたします。
応募方法はキャンペーン実施書店に設置されているパネル・POPをご参照ください。たくさんのご応募をお待ちしております!

お問い合わせ先

JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp