ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
TOPICS
2023年02月22日

「るるぶの学習マンガ」第10弾 『るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!お金のしくみ』 2023年2月22日(水)発売

JTBパブリッシングは、『るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!お金のしくみ』を2023年2月22日(水)に発売いたします。
「るるぶ」ならではの編集ノウハウを活かした、わかりやすいイラストや図解を使い、金銭感覚の養い方、お金の使い方、経済・社会のしくみなど、一生の力になる「お金の知識」を身につけられます。また復習クイズやコラムなど、より深く理解し、楽しく学べる工夫も満載で、「金融教育」学習の導入にぴったりの一冊です。

楽しく学べる4つのポイント

1.お金とのスマートな付き合い方が身につく!

金銭感覚の養い方、お金の使い方、投資の基本、おこづかい管理術など、金融リテラシーが身につくテーマをたっぷり掲載しています。

2.お金と世の中のしくみがよくわかる!

お金の役割や歴史はもちろん、経済活動、お金の流れ、税金・為替など、「経済・社会のしくみ」についてわかりやすく説明しています。

3.全ページオールカラーでイラストや図解が満載

「るるぶ」の編集ノウハウを活かし、マンガ、イラスト、図解でわかりやすく解説しています。またすべての漢字にふりがなが付いています。

4.クイズに挑戦してすぐ復習できる

各章ごとにクイズを出題しています。解説を読めば、理解をさらに深めることができます。ご家族で、お友達同士で、お互いにクイズを出しあうのもおすすめです。

書誌概要

【書名】『るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!お金のしくみ』
【定価】1,430円(10%税込) 
【仕様】A5判、208ページ
【発行日】2023年2月22日(水)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店 ネット書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp