JTBパブリッシング

TOPICS
2023年03月23日

50代からの旅と暮らし発見マガジン「ノジュール」の 人気企画をまとめたJTBのムック『大人のひとり旅 2』 2023年3月27日(月)発売

JTBパブリッシングは、JTBのムック『大人のひとり旅 2』を2023年3月27日(月)に発売します。
「50代からの旅と暮らし」をテーマにした定期購読の月刊誌「ノジュール」で、一番人気の特集「大人のひとり旅」の記事を再編集。2022年8月に発行した第1弾の続編です。
本書は読者アンケートで特に人気の高かった、選りすぐりの13プランを掲載。ドラマで話題の高知や、災害の被害を乗り越え再開した只見線、歴史町、絶景、仏像、アート、文学、食文化など、大人の知的好奇心を刺激する、盛りだくさんの切り口で日本各地の厳選プランをご紹介します。そのほか温泉エッセイストの山崎まゆみさんが紹介する温泉宿や、「絶景」「養生」「美食」「憧れ」「秘湯」といったテーマで全国の厳選宿を掲載しています。お出かけ日和の続く、これからのシーズンにピッタリの1冊です。

本書のポイント

・撮りおろしを中心とした美しい写真
 取材で撮りおろした臨場感のある写真に、まるで誌上旅行の気分!

・チャートで分かりやすいモデルコース
 交通手段や所要時間などの旅の行程を、実用的に分かりやすく紹介。

・旅のプランに役立つ詳細マップ
 旅の歩き方のイメージがしやすいよう、旅プランごとに地図を掲載。

掲載プラン例

・【佐川(高知県)】今行きたい!牧野富太郎博士のふるさとへ
・【浜松(静岡県)】若き徳川家康の居城・浜松城
・【只見線】日本の原風景を探しに秘境のローカル線で奥会津へ
・【湖北(滋賀県)】里人が守り継ぐ「ウチの観音さん」
・【京都】ひとりで予約できる京割烹へ
・ひとりで泊まれる厳選宿

書誌概要

【書名】JTBのムック『大人のひとり旅 2』
【定価】1100円(10%税込)
【仕様】A4判、オールカラー、128ページ
【発売日】2023年3月27日(月)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店、ネット書店

お問い合わせ先

JTBパブリッシング
広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp