ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
TOPICS
2023年12月08日

インスタフォロワー67 万人超、あるある投稿で大人気!しきぶちゃん日めくりカレンダー 『BUSON の超現代風源氏物語日めくり』12月11日(月)発売 ! BUSON さんからNFT のプレゼントも!

「しきぶちゃん」で人気のイラストレーターBUSONの日めくりが爆誕!

Instagramのあるある投稿で約67万人のフォロワーを獲得しているBUSONさん。ゆるっとニヤッとな投稿がファンの心をくすぐります。頑張りすぎず「ゆるっと」でいい、「クスッとして」肩の力を抜ければいい、そんな方にピッタリの日めくりカレンダーが登場です!

「しきぶちゃん」を主人公とする『超現代風源氏物語』は、まるで『源氏物語』のように色恋や数々のアクシデントを描く長編マンガ。今回、その『超現代風源氏物語』の場面をセレクトしています。何年でも使える、1~31日の万年日めくりカレンダーで、ニヤッと笑える言葉とイラストをいつまでも楽しむことができます。卓上でも壁掛けでも使える仕様です。

主な内容

しきぶの世界観にあったデザインとなんだか癖になるイラスト

1~31日の日付を掲載。毎日めくり、通年のカレンダーとして使用することができます。また、しきぶちゃんを中心とした『超現代風源氏物語』の登場人物がたくさん!Instagramでよくみるあのキャラクターから、これは…だれ?というキャラクターまで!

ニヤッと笑える言葉の数々

BUSONさんが運営するDAO(コミュニティ)で“ひとこと”を検討・作成しました!ニヤッと笑えて毎日がハッピーに!

わかりやすい源氏物語の豆知識!伊藤’sEYE

日本一生徒数が多い社会科講師伊藤賀一先生のコメント伊藤’sEYEは、『超現代風源氏物語』と『源氏物語』を照らし合わせて、ためになる豆知識などを掲載しています。現代と平安が混じり合うコメントもクスッと笑えて面白い!

初回限定版特典:オリジナルNFTを配布

購入者特典としてBUSONさんからNFTをプレゼント!『BUSONの超現代風源氏物語日めくり』1~31日の電子版をNFTとして配布いたします。日付け通りに切り替わるギミック付きです(予定)。

※NFTの申込〆切は2024年3月25日(月)までとなります(〆切後に配布予定)。
※NFTの受け取りには、ウォレットアドレスが必要です。詳細は本商品でご確認ください。
※NFTの申請期日を過ぎた場合、NFTは配布致しません。予めご了承ください。

書誌概要

【書名】BUSONの超現代風源氏物語日めくり
【定価】1,650円(10%税込) 
【仕様】A5変形(170×148㎜)、リング6×2、16枚綴り
【発行日】2023年12月11日(月)発売 
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店 ネット書店