ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
るるぶは、おかげさまで誕生50周年を迎えました。
日頃より「るるぶ」をご愛顧いただいている
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
各種キャンペーンや記念企画を実施いたします!

JTBパブリッシング

ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
ありがとうるるぶ 50周年 ともに世界を広げよう
TOPICS
2024年02月04日

番組初の公式ガイドブックが登場 『バナナマンのせっかくグルメ!!オフィシャルまんぷく旅ガイド』 2024年3月28日(木)発売

毎週日曜よる7時から放送中のTBS系『バナナマンのせっかくグルメ!!』の番組初となる公式本の発売が決定しました。

2014年から放送開始した『バナナマンのせっかくグルメ!!』は、バナナマン、そしてゲストが日本全国のその土地土地の美味しいグルメだけではなくその土地の魅力も紹介するグルメバラエティ番組です。現在では、早朝版として毎週日曜あさ6時から『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』も放送され人気を博しています。

本書では、番組の歴史や名場面を振り返るほか、番組内で訪れた飲食店をめぐるモデルコースをご紹介します。日本各地の絶品グルメを求めて、実際に「聖地巡礼」を楽しめるような一冊です。

■本書の主な内容

1.全国のお店を聖地巡礼!「せっかくグルメTRIP」

北海道から鹿児島まで、特にロケでの訪問回数が多い10エリアを厳選。さらに、誌面に掲載の二次元バーコードにアクセスすると、番組で紹介されたグルメや絶景の動画を見ることができる購入者限定特典により、旅気分もさらにUP!周辺の観光スポットも掲載しているので、「せっかくグルメ」を楽しみながら旅することができます。気になるグルメ事情を深掘りする企画にも注目です。

2.ロケ&スタジオ収録の現場に密着!

巻頭特集では、岩手県でのロケ撮影に同行。街の人々への聞き込み調査からお店へのアポイント、実食シーンに密着しました。さらに、岩手ロケ回のスタジオ収録にも参加。人気番組ができるまでの裏側を覗き見することができます!

3.全国各地の「珠玉の麺グルメ」を紹介!

今回紹介する10エリアの“ご当地モノ”から“変わり麺”まで、これまで番組に登場した「珠玉の麺グルメ」を紹介。ラーメン・蕎麦・パスタなど、様々な麺に着目したコーナーをお届けします。

4.「せっかくグルメ」ならではの特集も盛りだくさん!

過去の名場面などを振り返るほか、各地に現れグルメ情報を調査する「日村ロボ」の解説、「せっかくグルメファミリー」であるギャル曽根さん、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)さん、木村昴さんへのインタビューなど、番組ならではのネタを1冊にぎゅっと詰め込みました。

■予約販売について

2024年2月4日(日)よりTBSショッピング他、amazon、楽天ブックス等のオンライン書店で予約受付中です。

書誌概要

【書名】『バナナマンのせっかくグルメ!!オフィシャルまんぷく旅ガイド』
【定価】1375円(10%税込)
【仕様】AB判、オールカラー、96ページ
【発売日】2024年3月28日(木)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店、ネット書店